こんばんは!
今日は、朝から冷たい雨☂が降っていましたね。
那須連山に雲🌧がかかっていたので、おそらく、⛄が降っているのでは。。。
さて、皆さん!昨日は、ふたご座流星群見られましたか?
私は、水曜日の夜にきれいな流星群をいくつか見ました!
そして、昨日も、1時間に70個くらいが見られるとのことでしたので、
楽しみにしていたのですが、あいにく、雲がかかって我が家からは、よく見られませんでした。
そこで!!
文明の機器である、スマホ様から、ライブ配信をみていたら、
なんとなんと、北海道では、星空が見えて、1分間にいくつも流れる星を
画面越しでみられました!
なんと、便利な世の中なのでしょうか。
あと、3つ流れたら寝よう!
なんて思っていたのですが、次から次へと流れてくる流星を
朝の3時ころまで見ていました。
ほんとに、宇宙って壮大ですよね。
毎回、みんなの健康と、合格の花🌸が咲くように願うつもりなのに、
あ~~ながれた~~とばかり唱えていました!
中3生は、ちょうど、星の学習を理科でしているところですので、
少しイメージがわいているかもしれませんね。
今夜と明日の夜も数は少ないようですが、みられるそうなので、
チャンスがあったら、見てくださいね。
そして、明日は、中3生の今年度最後の土曜授業です。
今年は、なんとあと、16日。。。
約3週間後は、私立受験が始まります!
1点でも多くとれるように仕上げていきましょうね!
明日も笑顔でお待ちしています。