こんにちは!宇都宮市鶴田北教室の秋谷です。

 

12月になり「寒いと動きたくなくなる」そんな気持ちが出てくるのは私だけでしょうか。

 

『やる気がないときに勉強や部活の練習をやっても結果は出ないだろう』と私も子供の頃は思っていました。

しかし、やる気は「習慣」で作れます。

保護者の方が「うちの子はやる気がなくて…」と言われることがありますが、実はやる気は行ったあとに出るのです。

やる気があって動くのではなく、行動があって『やる気』につながるのです。

先ずは、5分でいいので行動をしてみてください。その5分がやる気を起こす起爆剤となるのです。

 

やる気が出ないときにでもなんとか頑張ってきたことは先々になって必ず力になると思います。

県立入試まで残り約三ヶ月 気持ちが乗らない日もあると思いますが、今日はこれをやるというルールを決めておきましょう!

 

進光ゼミナール鶴田北教室

〒320-0851

宇都宮市鶴田町2070-5

TEL 028-612-2612

akiya@sinkohseminar.com